今朝は少し涼しかったこともあり,子どもたちは元気いっぱいに登校してくれました。
始業式では,校長先生から,「みんなでみんなで」充実した2学期にしましょうというお話がありました。

P1030407

岡山県内多くの公立小中学校で始業式

長かった夏休みも終わり、岡山県では今日、県内で最も多くの公立小中学校で2学期が始まりました。
今日から2学期を迎えたのは、岡山市や津山市など16市町村の公立小中学校235校です。この内、岡山市北区の大元小学校では、3年連続でリモート形式の始業式が行われました。行動制限が無かった夏休み。教室には日焼けした友達との再会を喜ぶ生徒達の元気な笑顔があふれていました。大元小学校は2学期に体育会などの大規模な学校行事を予定していて、感染対策を徹底し、児童が思い出を作れる様にしていきたいとしています。
(テレビ局の取材を受けました。ネットより転載いたします。